こんにちは。西支部教育厚生担当の平原です。
今年も残すところあとわずかになり、お客様から来年度の予約も少しづづ頂くようになりました。
なので来年度分の予約帳の準備をしなくてはいけません。
予約の記録方法は現代ではデジタルツールも普及し様々な形態がありますが、アナログの方法もまだまだ使い勝手がよく私どもの店舗ではいまだに紙の予約帳に鉛筆で書いています。
既製品の予約帳(アポイントメントブック)を購入して使っていたこともあるのですが無駄にお値段が高いと感じたので、ここ何年もPCでデータを自作しプリンタで印刷してそれを使用しています。
なるべくコンパクトの方がいいと思い、いつもA5サイズのルーズリーフに印刷しています。
近所の100均で手に入ります。
このA5サイズで無地のルーズリーフは運が悪いと売っていない時もあるので注意が必要かもしれません(笑)
PCでデータを自作しプリンターで裏表と印刷するだけ。
あとはA5サイズのバインダーに差し込んで完成です。
紙自体が薄いので裏側が透けて見えるのが残念なところですが、所詮自作なのでそこは我慢です。
この予約帳のデータはどなたでも自由に使って頂いて結構です。
ルーズリーフの穴の関係で右と左とそれぞれ2種類のデータがあります。
その他、年号の記載の無のタイプもございます。データのダウンロードはこちらからご自由にどうぞ。
コメントをお書きください